雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ 2巻

先月17日に購入。

人喰い研究所殺人事件の残りと香港九龍財宝殺人事件の5話までを収録。






人喰い研究所殺人事件、犯人や殺害トリックはオイラの推理どおりでした(*´艸`)
細かいところは違ったけど、そんなのキニシナイ。


それにしても…
PHSってコードレス電話機の代わりになる機能なんてものがあるのね。
てか、PHSって手のひらに隠れるくらい小さいのね。
手が小さいオイラが使ったら、丸見えになりそうだけどw




ところで、繭の暗号クイズの解き方は?
ヒントの座席表を頼りに色々考えてみたけど、ちっとも解けなかったよ。。。
次の巻で載せてくれるの?






香港九龍財宝殺人事件は さっぱりww(ノ∀`)


まぁ、まだ金田一も何も分かってないようだから、読者が分かる訳もない。




とりあえず、誘拐はヤン・ランと間違われたんじゃなくて、美雪と分かって さらったんだと思う。
手口が完全に日本人相手のやり方だもん。




大澳村の地図の真ん中にあるの水路?の曲がりくねった形がタトゥーに ちょっと似てる気がする。
地図とタトゥーを重ねて逆鱗の位置が核爆弾の場所……っていうのは単純すぎ?




金田一も とうとうスマホ持つようになったよ(-∀-;)