雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




さよならZIPPEI

ZIP!」のZIPPEI兄弟が急死


番組の発表によると、ZIPPEI兄弟には飼い主がおり、旅に出ているとき以外は飼い主のもとでほかの犬たちと共に生活をしていたが、8月9日、飼い主は犬たちを車に乗せて外出。外出先で日陰の駐車場に車を止め、暑さを避けるためエアコンを付けた状態で一旦車を離れたという。


その後、飼い主とは別の人が車を少し動かしたが、その際にはエアコンは動いていたものの、1時間から1時間半ほどして飼い主が車に戻ったところ、エアコンは止まり、乗っていた9頭の犬すべてがぐったりした状態だった。そして、懸命に介抱を試みたが、ZIPPEI兄弟を含む7頭が死亡したという。


ZIPPEI兄弟は概ね2週間のうち4日間程度のペースで旅に出ており、ZIPPEI兄は8月7日に長野の旅から、弟は7月21日に山梨の旅から飼い主のもとに戻っていた。

「ZIP!」のZIPPEI兄弟が急死、飼い主の車のエアコン止まり熱中症に。 | Narinari.com


じっぺい…(´;ω;`)




ニュースのタイトル見た時に兄弟の どっちかが亡くなったのかと思ったら…
両方ですか。。。


しかも、収録中の事故とかじゃなく、飼い主の不注意て……


いくらエアコン付けてたからって、車内に放置は無いわ。




オイラの朝の癒しが無くなってしまったよ…