雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




真かまいたちの夜 プレイ日記 その7

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)のプレイ日記、その7。




SECRET選択肢はログを遡ると出現させてないCの中身が見えちゃうんだよね。。。
Cを選んだ事が無い場合はログもAとBだけになるようにして欲しかったな。


スパイ編クリアしました(`・ω・´)
“完”1つと、バッドエンド18個ゲット。


エンディングも4回目となるとスタッフロールが終わるのを待つのがツライ。
スキップさせてくれ…




ボッコちゃんのしおりもゲットなのです。
読了率76%






どの脱出ルートに行ってもバッドエンド。。。
他にルートも無く、行き詰った。


困りながらフローチャート眺めてたところ、手榴弾を置いてきた事を思い出す。


これがフラグだったのか。
さすがに手榴弾は危険だと思って置いてきちゃったんだよね(ノ∀`)


選択肢 変更したら、ルート増えたよ。
一番最初に選んだルートであったてたよ。
ルーと自体は間違ってなかったので、もしかしたらノーミスでクリアできたかと思うと ちょっと悔しい。




…が、その後もバッドエンド出まくりでしたw
ノーミスクリアは どの道ムリだったwww


結局、クリアするまでにバッドエンド12個もゲット(-∀-;)




誰が かまいたちなのかと思ってたら、ビンゴ編の鎌井達郎じゃまいかwww
だから『かまいたち』なのね。
…って思ってたら、京香の兄で、名前 鎌井達郎じゃないし。


オトギリ隊長は黒井さんか。
そういえば、スパイ編ルートに入った時、まだ黒井さんペンションに到着してなかったね。
上手い具合にできてるなぁ。




弟切草、ナツカシス。
SFC版 持ってて、何度もプレイしたぉ。
怖いのダメなのにねw
PS版は未プレイ。






クリア後は地道に残りのバッドエンド回収。
結末が共通してるものが多いので、思ったより時間がかかった。


麻酔銃の弾切れは それぞれのシーンで個別にバッドエンドがあるので、めっちゃ手間取ったよ。






さて、しおりゲットで新たなルートが出た訳だけど…


ミステリー編でローズさんが妖怪が わんさか出てくるストーリーがあるって言ってたよね。
エンディングリストの残り数からして、次は きっと この話だろう。


ホラー苦手なんだよね。。。


先に鎌鼬の夜編の解決編からプレイするべきか…
いや、最後にホラーで締めるのもなぁ…


妖怪が出てきてもホラーとは限らないかも知れない。




新しい編からプレイするとするか。



そういえば、ポポリン編の2話目は どこにあるんだろ…
これも探さないと。

エンディングリスト

白色:ミステリー編、紫色:ビンゴ編、黄色:スパイ編。

No.01終 地下深くの労働者
No.02終 死のう
No.03終 犯人は僕でーす!
No.04終 どうして……
No.05終 笑うボッコちゃん
No.06終 振り下ろされた斧
No.07終 遠ざかる鐘の音
No.08終 こんなはずじゃ……
No.09終 赤い座敷わらし
No.10終 執筆に集中した結果
No.11終 バカにされて……
No.12終 カップルに……
No.13終 ルビー山田
No.14終 地獄の業火
No.15終 窓から飛び出して
No.16終 かくれんぼ
No.17終 みゆきと2人で……
No.18終 弾切れ
No.19終 無線を無視して……
No.20終 人質救出失敗
No.21終 弾がない
No.22終 裏口の見張りに……
No.23終 地下の見張りに……
No.24終 食堂の見張りに……
No.25終 階段で撃たれて……
No.26終 応戦しようと……
No.27終 降伏したら……
No.28終 弾が欲しかった
No.29終 銃を落として……
No.30終 弾が切れて……
No.31終 多勢に無勢
No.32終 すべった……
No.33終 こけた……
No.34終 おびただしい銃弾
No.35終 地下室に行けず……
No.36終 玄関を出たら……
No.37終 残弾何発?
No.38終 かまいたちの敗北
No.54完 青空に向かって
No.55完 座敷わらし
No.56完 ビンゴ!
No.57完 夜明けの二人