雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




真かまいたちの夜 プレイ日記 その1

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)のプレイ日記、その1。




昨日 PS3設置後に軽く遊び、今日から本格的にプレイ開始なのです(・∀・)




怪しい出で立ちの宿泊客、吹雪で閉ざされたペンション、次々に起こる惨劇、募る疑心暗鬼。。。
初代かまいたちの夜そのままんまな構成ww
王道とでも言うべきか。


快人は前作の主人公・透と いい勝負なヘタレ具合w
京香も前作ヒロインの真理を彷彿させるような性格。




選択肢は快人の恋が実りそうな展開のものを中心に選んでおりまする。


池谷さんは身重の奥さんが居るみたいだね。
快人は京香が妊娠中だと勘違いしてたけどw




黒井さんの正体は覆面作家の夢野未来だろう、多分。
もしくは、素性を隠してペンションのランク付けに来た記者…って、それは前作かw








現在、23時半。
京香&神林夫妻とラウンジで横になってるところ。
みゆき、池谷さん、オーモリの3人が死亡。
雪乃と黒井さんが行方不明。


で、突然の犯人名 入力ktkr。




怪しいのは烏飼さんかな…
オーナーなら部屋番号の付いていない鍵がマスターキーだと知ってるはずなのに、池谷さんがマスターキーがどうか確かめるまで何も言わなかったのが引っかかる。


烏飼さんは本当のオーナーじゃないのかも。
雪乃が気を失う前に見た人物も、窓に映った烏飼さんじゃないのかな。
厨房で料理をしてるのが いつものオーナーじゃないから驚いたと予想してみる。


烏飼さんが偽オーナーなら、宿泊客リストを紛失したのも、ペンション周りの外灯のスイッチがOFFになってたのも納得いく。


本当のオーナーは最初の犠牲者の赤城恵美と思われてる人物じゃないかな?
さっきの話に戻るけど、本当のオーナーが女性なら厨房に見知らぬ男性が立ってたら雪乃も そりゃ驚くだろ。
『赤城恵美』は偽オーナーの本名かな。
“美”の字が付く男性だって居るもんね。


ウェルカムカードと烏飼さんの筆跡が違うのは、カードは本当のオーナーが書いたものだからと予想。
19時に何かが起こる事をほのめかす文面なのに死体を見つからないように隠そうとする矛盾に引っかかりを覚えたので、カードは犯人以外の人物が書いたんじゃないかなと推理してみる。




うん、烏飼さんの名前を入力して進めてみよう。