雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




なう

Amazonギフト券に釣られてツイッターのアカウント作って1ヶ月。


せっかくだから何かに活用したいなと思い、色々考えた。


で、お絵描きの状況報告に使う事にしますた。
『下描き完了』とか『完成』とか。
ブログに載せてなくてpixivに投稿してる絵とか かなりあるので、それの紹介とか。


他には、アニメの感想 書いた時にブログのリンク貼ったり。
この間の かまいたち検定のように結果が呟けるようになってたりする時も使ってます。


日常の事は一切 呟いてないぉ。
日常生活は今までどおりブログで。






前から、pixivへの投稿状況をサイドバーに載せようと思ってたんだよね。
うpの都度 デザインいじらないといけないから面倒で放置してたんだけど。
渡りに船なのです。
ブログパーツという当初の予定よりも豪華な形で やりたい事が叶った。






って事で、サイドバーにツイッターブログパーツ貼りました。
お絵描き関連の呟きのみを抽出してありまする(・∀・)


お絵描き以外の呟きも見たい方は こちら↓
http://www.twitter.com/sa__to__e
はてなやpixivで使ってるのと同じIDにしたかったんだけど既に使われてたので、アンダーバーを2つ重ねるという荒業を行使w






あと、各記事にブックマークボタン/ツイートボタン/Facebookボタンも設置してみた。
冒頭の一言にまでボタン表示されちゃうけど、仕方ないか。


ブログタイトルの横にも、オイラのツイッターページへのボタンを設置。




記事の設定ページの《表示設定》で設定できまする。










余談。


仕様変更でブログパーツのコード変わってて貼り付けられなかった(ノ∀`)
はてなアイデアに修正要望 出しといたけど、放置されてる。


仕方ないので、手動で以前のコードのように改変。
【hashtags】【timestamp】【avatars】の3つの項目が無くなっているので、それを追記。
コードの下の方にある【live】と【behavior】の間に放り込めば おk。

  features: {
    scrollbar: true,
    loop: false,
    live: true,
    behavior: 'all'
  }


これを↓のように変更。

  features: {
    scrollbar: true,
    loop: false,
    live: true,
    hashtags: true,
    timestamp: true,
    avatars: true,
    behavior: 'all'
  }

【avatars】はウィジェットの種類によって『true』と『false』を使い分けませう。
お気に入りウィジェットなどのアイコンありのウィジェットなら『true』、プロフィールウィジェットならアイコンがないので『false』。


【hashtags】と【timestamp】は どこに影響あるのか分かんなす。
とりあえず『true』に。