雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




買い占めイクナイ

所用で出かけたついでに そこの近くのイオンで買い物する事に。



   (;゚д゚)


   (つд⊂)ゴシゴシ


     _, ._
   (;゚ Д゚)


ティッシュペーパーやトイレットペーパーの棚が ものの見事に すっからかん。


目当てのものが売ってなかったので結局 いつものイオンで買い物したんだけど、こっちも ほぼ空に近い状態。
あと、カップ麺類も安いのが売り切れてた。




トップバリュ製のティッシュだけ たくさん残ってたけど、店内うろついてたら そのトップバリュ製のティッシュを買い物カートいっぱいに積んでる50代くらいの おじさん発見。


首都圏で食料品が買い占められてるニュースは見たけど、まさか 地元でも買い占めてる人が居るとは。。。




その おじさん、キッチンペーパーも買い占めてたから、売り場に見に行ったら残り少なくなってた。
ちょうど予備が無くなったので20日の感謝デーで買う予定だったんだけど、明日にでも売り切れそうなくらいの数しか残ってなかったから、売ってるうちに買っといた。
5%OFFで買えないのは痛いけど、まぁ10円くらいしか変わらないから。
あ、もちろん買ったのは1提げだけですよ(`・ω・´)


そもそも、買い占めできるほど家計に余裕ありませんからorz






ティッシュもトイレットペーパーも自宅に まだ予備はあるけど、無くなる頃になっても品切れ状態 続いてたら どうしよう…
ガソリンも高いから、探しに走り回れないし……


あぁ、そういえば、警告ランプ付きそうだったから給油しに行ったら、ガソリンも給油制限されてたわ。
20Lまでになってた。
制限されなくても そんなに入れませんがw


たまたま お題と一致したので。
今週のお題東北地方太平洋沖地震