雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




映画『告白』

先月末に借りてきて、だんなと一緒に観た。

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]




まず、冒頭から主人公・松たか子の声が全然聞こえないのが残念。


担任の話を無視し喋り続ける生徒達。
現実なら こういう状況で担任の声は かき消されて聞こえないのが普通だけど、映像作品では声量を同じにする必要は無い訳で。
セリフの中に今後の展開で出てくるものが含まれてるのに、聞こえなくして どうするんだか。




そして、娘を殺した犯人探しがメインだと思って借りてきたんだけど…
主人公が既に犯人を知ってる上に、開始30分で犯人暴露ktkr(ノ∀`)




早回しの映像を使われると、もうコメディ映画としか思えない(-∀-;)
あと、いきなり踊りだす生徒とかね。
まぁ、予告で「どっかーん!!」とか言ってる時点で大真面目な内容でないと気付いてたけど。


そういう演出で命の重さが どうとか言われても。。。




中学1年生が3歳の子を軽々放り投げるって どうよ。
男子とはいえ、1年前までは小学生で、しかも同級生よりも背が低い小柄な子なのに。




ウェルテルの あだ名について。
“良”を英語で“Well”っていうのは常識なの?
“良”の字を指して「ウェル」って当たり前のように読んでるのを、なんで?って思ったんだけど。
英語が全くダメなオイラは ともかく、だんなも分かってなかったんだが。