雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ドラゴンクエスト8 プレイ日記 その32

ドラクエ8のプレイ日記。 2周目 その12




最後の竜の試練に挑戦。




…の前に、装備や道具を整理。


連戦だからエルフの飲み薬 持ってないとね。
ククールゼシカは杖装備でMP自動回復してくれるけど、主人公はベホマズン多用する事になると思うからMPがキツい。
あと、ヤンガスが死にやすいので守備力上げるために守りのルビーを装備。




・・・・・・





あれ?
ヤンガス、鎧 装備してないんだけどwwwww


そりゃ死にやすいわ(ノ∀`)
てか、いつ装備 外しちゃったんだろ…?




それから、もう少しでレベルが上がりそうだったから、スライムの丘でレベル上げ。
メタルキング2匹で全員1つずつレベルうp。
主人公:Lv59、ヤンガス:Lv61、ククール:Lv59、ゼシカ:Lv57 になりますた。






で、準備万端で挑んだんだけど…
やっぱり連戦はキツス(;´Д`)
倒してもHP回復されないまま次の巨竜との戦闘になるから、めっちゃツライ。
しかも、1匹ずつ別の戦闘扱いのため、せっかく上げたテンションや守備力とかまでリセットされる始末。


それでも なんとか深紅の巨竜・深緑の巨竜・白銀の巨竜・黄金の巨竜と倒し、いよいよ問題の黒鉄の巨竜との戦闘へ。


…と、意気込んでたんだけど、あっさり倒せたw
主人公の さみだれ突き×1回とヤンガスの大まじんぎり×2回で終了。
あぁ、単体の試練の時よりHPが少なくなってるのか。


そして、最後の聖なる巨竜も撃破!
無事 倒せたーヽ(´∇`)ノ






と、思いきや、永遠の巨竜が登場。
まだ続きあるの?
深紅の巨竜〜聖なる巨竜の7連戦の総称を永遠の巨竜と言うのかと思いっきり勘違いしてますたが何か?


完全に気 緩めちゃったよ(´・ω・`)
オイラのテンションが微妙なまま永遠の巨竜との戦闘に突入。




そして、ある程度攻撃したあと、主人公のベホマンズンで回復しようとした時、それが来た。





永遠の巨竜は すべての まりょくを ときはなった!




マダンテ キタ━━━(ノД`)━━━!!
前のターンでHP削られていたため耐え切れるはずも無く…
主人公 死亡。
ヤンガス死亡。
ククール死亡。


奇跡的にゼシカが瀕死で生き残った!!
…が、HPは69。




オワタ\(^o^)/




とりあえず、ククールザオリクを。
次のターンで主人公とヤンガスザオリクを…
でも、ザオリク使う前にククールが死亡。。。
主人公とゼシカが残ったので、せかいじゅの葉とザオリクで どうにか4人復活!
…するも、やっぱり次のターンで誰かが死亡。


地道に復活と回復して どうにか4人揃った(`・ω・´)


いつ全滅するかと ずっと心臓バクバクしてるんですけどっ。


そのまま どうにか持ち堪え、永遠の巨竜に勝利!!!
挑戦前にレベル上げてなかったら全滅してたかもなのです。
上げといて よかったよ、レベル。






これで、討伐モンスターリストコンプでゴスペルリング ゲットだぜ!!