雑食堂

幅広く イタダキマス

誰の仕業

ちょっと不思議な話。


先月末の事。
洗濯しようとしたら、洗濯ネットのファスナーの取っ手が無くなってた。
前にも何度か外れた事あるので、前日の洗濯で干した時に外れて どっかにいったかなぁ…
でも、ベランダ探しても見つからない。
部屋のどこにも落ちてない。
ひょっとして、ベランダの柵の間から階下の庭に落ちた…?


まぁ、取っ手が無くても爪楊枝 使って簡単に開けられるから、困らないんだけど。




で、次の日。
いつもどおりに洗濯して、干して、取り込んで、室内の物干し竿に吊るしておいた。
数十分後、洗濯物を畳むため洗濯カゴに入れようとした瞬間、オイラの目に とある物が・・・・・・














洗濯カゴの真ん中にファスナーの取っ手が。


別の洗濯ネットの取っ手が外れたのかぁ…
と思ったんだけど、全部ちゃんと取っ手は付いてる。
じゃあ、この取っ手は無くなったと思ってたやつ?


てか、干し終えた時、洗濯カゴ 空だったはずだけど?




この取っ手、どこから出てきたの?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


小人とか妖精ってマジで居るの?






あぁ、そういえば、干し終わったあと角ハンガーに干したの干し直ししたくて、外して洗濯カゴに放り投げたけど。
その外した洗濯物の中に洗濯ネットもあって、この他の洗濯ネットに取っ手が絡み付いてて、放り投げた時に絡み付いてた取っ手が落ちたとか?
って、無くなったの前の日だよ。
干してる間や、次の日の洗濯最中に落ちなかったのか?(-∀-;)


現実的には この可能性が一番だけど、確率から言うと ありえなさすぎ。






うーん、やっぱり小人か妖精の仕業?