雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




試しに…

新しいレンジ、まだ買ってませぬ。
てか、オーブンレンジにするのか電子レンジにするのか悩み中。。。


グラタンは よく作るのでオーブンは欲しい。
でも、オーブンじゃなくてもガスコンロの魚焼きグリルでも代用できる。
だからオーブン機能の無い電子レンジでもいいかなと思って…
その方が安く済むし。




とりあえず、魚焼きグリルで ちゃんとグラタンができるか試してみた。
って事で今晩は鮭とホウレン草のグラタン。



綺麗に焼けたぉ(・∀・)
見た目はバッチリだったんだけど、塩鮭だったのを忘れてて塩コショウしちゃったため ものすごくしょっぱかったのは内緒の方向でw


アルミホイルかぶせて一番弱火で5分、チーズが溶けたらアルミホイルを外して中火で2分、焦げ目が付いたら完成!
オーブンだと12分かかるので、かなりの時間短縮。
焦げ目に偏りがあるけど、まぁ許容範囲内。
気になるなら焦げ目つける途中で場所を入れ替えれば おk。






あとはピザだな。
市販の冷凍ピザ・チルドピザが入るかな。
明日、買い物ついでにピザのサイズ見てこよう。