雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




Service Pack 3


XP SP3にしてみた。


IEを8にしようかと思って。
でも、IE8 → SP3の順に入れるとIE8がアンインストールできないとかいう不具合を前に見かけたので、じゃあ先にSP3にするか!
って事で、入れてみた。



インストールして1週間たつけど、今のとこ何もトラブルは無いぉ。


ただ、インストールに めっちゃ時間かかった。
数分で済むと思ってたら1時間かかった罠(;´Д`)


時間かかったのはWindows Updateの自動更新と重なったせいもあるかも知れない…






IE8は近日中にインストールする予定(`・ω・´)


…のつもりだったんだけど、今ググったら、SP3 → IE8の順だとIE8がインストールできない不具合があるとか。。。
なんか、IE8にSP2用の更新プログラムが含まれてるとかで、SP3にしてると「インストールの必要ない」とか出るらすぃ。
これに関しては対処法があるみたいだけど。


一方で最新のSP3だとIE8のインストールが出来たとかいう記事も見かけた。


どっちやねんww




まぁ、時間に余裕がある時にチャレンジしてみる事にするぉ。