雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




今週のお題:心を動かされた映画

今週のお題でも書いてみる………予定だったんだけど、ほんの20分前に新たな お題が発表されてるじゃまいかi|||i_| ̄|○i|||i


まぁ、いいや。
せっかく下書きしたので、先週のお題として うpしとくぉ(´・ω・`)

先週のお題:心を動かされた映画

基本的に洋画は好きじゃないんだけど、どうしても忘れられない外国映画が1本ある。


ポセイドン・アドベンチャー [DVD]

ポセイドン・アドベンチャー [DVD]

洋上で大晦日から元旦を迎えた豪華客船ポセイドン号が高波によって転覆。阿鼻叫喚の船内乗客たちのうち、今や天井ともなった船底まで行けば安全であると唱える一行が、地獄の冒険を繰り広げていく。


転覆した船から脱出する話なのです。
子供の頃に2回ほどテレビで見た。
転覆シーンが まさに阿鼻叫喚で、当時は ものすごく怖かった。




オイラの中では この映画は別格。
最高傑作なのです(`・ω・´)
これを超える映画を未だ見た事がない。


まぁ、見たの20年くらい前なので、多少 美化されて記憶してる部分もあるかもだけどwww






で、もう一度見たくて、何年か前にレンタル探しに行ったんだけど置いてないんだよね…orz
2006年に上映されたリメイク版(asin:B000GOFHHG)もあるけど、これは設定が違うし、評価も あんまり良くないようで。。。


なんとか当時のもものを見たい!


と思ってたら、この間 GEOに行ったついでに探してみたら、レンタルDVD置いてあった(゜∀゜)!!




だんなと一緒に見たいので、というか だんなに ぜひ見せたいので、まだ借りてない。
そのうち借りてくるぉ(・∀・)