雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ドラゴンクエスト8 プレイ日記 その17

ドラクエ8のプレイ日記。



クリアした(`・ω・´)






ラプソーン復活後、寄り道して、ベルガラックで大王イカ退治とサザンビークの大臣探し。




暗黒魔城都市では、錬金釜けんじゃの石が出来上がった直後に宝箱から けんじゃの石ゲットorz
まぁ、あって困る物でもないからいいか。


ラプソーン戦。
ラプソーン、小っちゃΣ(´Д`|||)
…と思ったら、暗黒魔城都市 脱出したあとに復活しやがった。
元の体に戻れたとかなんとか言ってたけど、小っちゃいラプソーンは倒しただけで死んでなかったのは分かるけど、どうやって大きくなったのか その辺が納得できない。


あと、ラスボス戦だというのに、途中で寝落ち(ノ∀`)
だって、主人公とククールは ほぼ毎ターンけんじゃの石で回復。
ヤンガスゼシカは ためて次のターンで攻撃。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと この繰り返し。
いてつく波動で解除されるからテンション最大まで上げる事もできないし、スクルトで防御力 増やす事もできない。
回復&ためる → 回復&攻撃、ずっと これじゃあ眠くなるって(´・ω・`)
暗黒魔城都市 脱出の時に最後に出てきた なんかでっかい敵の方が、よっぽど倒し甲斐があった。






エンディング後はサザンビーク城に飛ばされますたが、ここで何をしろと?
セーブデータに★マークがついたから、クリア後のおまけがあるはずだよね。


クラビウス王の兄でも見つかったのかと思ったんだけど、教会付近の人の話はクリア前と変わらず。
玉座にも行ってみたけど、クラビウス王の会話もクリア前と変わらず。
仲間に話しかけてもクリア前と変わらず。


ヒントないのかよ(-∀-;)


自力で解きたいので、攻略サイトは見ない。
あと思いつくのは、ふしぎの泉と宿屋に泊まるくらいか。
ミーティアに変化あるのかな?