雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ひぐらし解 原作・祭囃し中

原作・ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編
祭囃し編に突入(`・ω・´)


鷹野さんの過去、読み終えますた。




盧溝橋事件と日中戦争と…etc。
長々と説明あったけど、必要だったんだろうか…
歴史に興味のないオイラにとっては どうでもいい話だったんだけど(-∀-;)
もっと簡潔にまとめて欲しかったぉ。






アルファベットプロジェクト。
アニメ見た時イミフだったんだけど、やっと どういうものなのか分かった。






『遊びに行った友達はいなくて、肩を落として帰ってきたら、家は誰もいなくて、デパートに行ってきますという書置きだけが残っていたんだ。』


コミックス1巻の友達と遊んでるシーン読んで(。´-ω・)ン?って思ったんだけど、原作ではやっぱり友達は留守だったんだよね。
漫画版 祭囃し編、改変 多いなー。
落雷の賭けも原作では気絶してたのに、漫画では気絶なんて無かった事に。。。






これからカケラ紡ぎなのですよ。
がんがって紡ぐぉ(・∀・)