雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 はまぞうとamazletのコラボ

本やCDの紹介部分をリニューアルしますた(*´∀`)


今まではamazletツールで生成されたものを貼っておりますたが、書影をimgタグで表示してるためAmazonでの変更が反映されませぬ。
新刊で書影がないものは毎日Amazonのページをチェックして、更新されてたら書影を貼り直して…とやってたけど、激しく面倒。
しかも、ずっと前に貼ったやつが、画像のURLが変更になったようで代替文しか表示されてなくて、何件も書影を貼り直したのですよ(ノД`)




んー、書影だけ はまぞうの方を使おうかな。
でも、クリックしてくれる人は書影とタイトルの どっちをクリックしてるんだろ?


って事で、書影とタイトルでトラッキングIDを分けて実験してみますた。
結果は、タイトルの方が書影よりも1.5倍ほどクリック数が多かったぉ。
ただ、クリックするだけで誰も注文はしてくれないんだけどねw(ノ∀`)




まぁ、そんな訳で、書影は はまぞう、タイトルはamazletを使う事にしたのでし(*∩∇∩)
作者名や発売日なんかは自分で書いておりまする。
で、自分でクラス作ってCSSで見た目を整えてみますた♡


過去の商品紹介分は また暇な時に書き替えようと思ってまつ。