雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 やっぱり ねずみは動かない

昨日の話の続き。



変換コネクタを外してUSB接続で使えるかどうか試してみますた(・ω・)


まず、USBマウスが正常に作動するかどうかのテスト。
前のPCのボウルマウスを引っ張り出してきて接続してみた。
んで、PCを再起動してみたところ特に問題もなく使用できた。


次、動かなくなったマウスでテスト。
んー………、やっぱりダメだorz
昨日、PS/2で挿した時もそうだったけど、底面のランプが点いてない。
念のため前のPCにも繋いでみたけど、同様に底面のランプが点かない。。。
前のPCはディスプレイが無いのでホントに動かないのかどうかは分かんないけど、ランプ点いてないのなら多分ダメでしょ。




ご臨終っぽいね(-∀-;)
明日、だんなと一緒に買った店に持って行く予定でし。


で、代替として このボウルマウスを繋いでおく事に。
ゆうべは1コ前の古いマウスを使ってみたんだけど、ホイールが完全にイカれてて使い物になりませぬ。
掃除が面倒でも ちゃんとスクロールできるので こっちの方が遥かに快適♪
クリックした時の音は やたらと大きくて うるさいけどw