雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 豚キムチ丼


我が家も今夜は豚キムチ丼(・∀・)


だって新型さんとこ読んだあと、冷蔵庫にキムチしか入ってなかったら もう豚キムチ丼しか思いつかないww


我が家の材料は こちら。(一人前)

  • 豚モモ切り落とし 80g〜90g
  • もやし 50g
  • 玉ねぎ 適当
  • 人参 適当
  • ニラ 1束
  • ごま油 適量
  • 塩コショウ 適量

豚バラは少量で売ってないので、モモ切り落としか豚小間 使ってまつ。


味付け
あらかじめ全部 混ぜておく。

  • キムチ 30gくらい?
  • めんつゆ 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • 酒 大さじ1
  • キムチの素 大さじ0.5

本当はコチュジャン大さじ1入れるんだけど、辛いの苦手なのでキムチの素で代用。
てか、入れなくても おk。

作り方

  1. 肉に塩コショウを振る。
  2. 材料を切る
    玉ねぎ・人参は薄切り
    ニラは5cmくらいに切る
  3. 熱したフライパンに ごま油を入れ、玉ねぎ・人参を炒める
  4. 肉を入れる
  5. 肉に軽く火が通ったら、もやしを入れる
  6. もやいしに火が通ったら調味料を入れる
  7. ニラを入れ軽く混ぜ、火を止める
  8. ごはんを丼に盛る
    この間にニラに火が通るので あまり炒めすぎない事
  9. ごはんの上に よそって完成(`・ω・´)


食べ終わった後はガスコンロの掃除(;´Д`)
これ作ると激しく汚れるんだよねorz