雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 苺仕様

春なので苺にしてみますた(`・ω・´)
記事の枠線をなくしてシンプルなのを目指したつもりが、できあがってみれば結構ごちゃごちゃしてる(-∀-;)




ブログ開設から2年ちょい、ずっとhatena_leafと そのアレンジのデザインしか使った事がないため、まったく違うものを作るのは かなり しんどかったぉ。
引用・整形ブロック・テーブル(表組み)なんかは前回の雪うさぎと ほとんど変わってませぬw
まぁ、この辺はオイラの好みというか。。。
違うのに変えちゃうと、引用なのか整形ブロックなのか分かんなくなっちゃうんだよね。
そんな理由で あえて いじりませんですた。


あと、コメント部分も いじってないでし。






一番苦労したのは はまぞう部分。
渕のボーダーなしで背景色だけにしてみたりと あれこれ試してみますたが ありきたりなデザインにしかならず、一晩かけて悩んで やっと満足のいくデザインになりますた(*∩∇∩)


が、自分とこではAmazonの商品紹介する時は はまぞう使わないので あんまり意味ナイwww(ノ∀`)
どんなのにしたのかは↓で ご確認下しゃい。
http://d.hatena.ne.jp/sample/?publicdesignset=1004
一風変わった感じになっておりまする(*´艸`)




amazletツールの方も同じような感じにしたいんだけど、根本的に作りが違うため、これが なかなか…
今のとこデフォのままとなってまつorz






もう1個 困ったのが、メイン部分の幅。
620pxという大きなイラストが貼り付けてあるため、それ以上の幅にしないとサイドバーが落ちちゃうんだよね(-ω-;)
前回の雪うさぎ仕様は自分とこ用に改造して幅を広げてたんだけど、MつぃんやS型さんのブラウザ事情(なんだそれw)を知ったので、固定幅で あんまり横に広いのは見づらいかなと思い、公開デザインと同じ幅でいく事に。
float で配置させると どうしてもサイドバーが落ちるため、position に初挑戦!
でっかいイラスト貼り付けてもサイドバーが落ちなくなりますた(・∀・)
ただし、イラストの端が切れますが( ̄▽ ̄;)
まっ、いっか。