雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 さよなら、ツールバー

はてなツールバーを外して約1ヶ月。
あれだけエラーが出まくり頻繁に落ちていたIEが、一切 落ちなくなりますた(人´∀`)


はてなツールバーIEの組み合わせはダメだね(´・ω・`)
FirefoxにもHatenabar(Firefo用ツールバー)を入れてるんだけど、こっちは一度も不具合が出た事ナシ。
って、Firefoxはデザイン確認にくらいしか使ってないけどねww






で、この1ヶ月、様子見でツールバーのチェック外して非表示にしてただけなので、本格的にアンインストールする事にしたんだけど・・・・・・




表示メニューの中に残ったorz





これ、どうしたら消えるの。・゜・(ノД`)・゜・。






ググる事 1時間。
辿り着いた先は はてなのFAQ。
こんな身近に書いてあったのかw(ノ∀`)


はてなツールバーをアンインストールしたのですが、InternetExplorerの「表示」メニューに残ったままです。どうしたら良いですか?


上から順に試してみたけど、再インストール&アンインストールでも消えず。
HatenaToolbar.dll を削除しようとしても「LoadLibary("HatenaToolbar.dll")に失敗しました - 指定されたモジュールが見つかりません。」とエラーが出て消えず。


結局、レジストリをいじって やっと消えてくれますた(;´Д`)







ツールバーを外してた1ヶ月間、代わりに別の物を利用してたんだけど、話が長くなるので また次回。