雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 NANA2

一昨日、だんなが借りてきますた。

NANA 2 スタンダード・エディション [DVD]

NANA 2 スタンダード・エディション [DVD]



前作がイマイチだったのでオイラも だんなも2は見る気なかったんだけど、お昼ごはん食べながら何ヶ月か前に録画した番組 見てたら それにNANA2が映ってて、見てみたくなったらすぃ。




で、早速 借りてきた訳ですが・・・・・・


小声のセリフが何 言ってるか聞こえやしない…_| ̄|○


10分もしないうちに、オイラは見るのを諦めますたww
だんなは音量が小さくても平気って事で そのまま見てたけど。




その後、音量 上げてもらってハチの浴衣シーンから再び見始めますたが、今作も原作のイメージブチ壊しですた。・゜・(ノД`)・゜・。


まず、ナナの眉毛が 無い 薄いのをどうにかしてくれ_| ̄|○
眉毛だけメイクしてないみたいに見えるのはオイラだけですか?
ガイアレコードの川野さんと産婦人科医のフジ子ちゃんは えらく若返ったな。
記者の倉田さんも、白金のマンションのフロントの人も原作とは ほど遠い。
ほんの数秒しか出ないんだけど、そういう人こそ原作に忠実であって欲しかった。
ハチの妊娠が発覚した、試食のバイトの説明を受けてる最中に しゃがみ込んでしまうシーンでは、仕事内容を説明してくれる おばちゃんのキャラを変えてまでギャグっぽく変更(-∀-;)
シンちゃんは ちょっと生意気なガキんちょって感じですたが、前作よりは 遙にマシか…
そして、タクミは めっちゃ優しい人になっちゃいますたi|||i_| ̄|○i|||i


いちごのグラスが割れるシーン。
タクミのセリフが


  「お前は何の心配もせずに俺の機嫌だけ取ってりゃいいから」


           ↓


  「お前は なんにも心配しなくていいから」


に変更。
さらに、このセリフの前に入る「他の男にヤラっれっぱなしじゃ・・・」のタクミの怒りは丸々カットされますた(ノД`)




ラストシーンは映画オリジナルの展開。
ブラストを取り囲むファンの間にレンが割り込んでナナを連れ去るシーンは意味不(´・ω・`)