雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 探偵学園Qプレミアム

いつもの時間に本屋に行ったら、まだ新刊コーナーに並んでなくて、30分も待たされた(`Д´)
全部の本のビニール掛けが済んでから並べるんじゃなくて、数冊でも いいから先に並べてくれや…(´・ω・`)




探偵学園Qプレミアム (講談社コミックス)

探偵学園Qプレミアム (講談社コミックス)


コミックス最終巻の発売から約2年。
7月から連ドラが放送中という事で、原作も帰ってきますた(*∩∇∩)



中学生だったキュウも高校生になり・・・・・・




金田一そっくりになったよorz


そして、メグがキュウの彼女になってるΣ(-∀-;ノ)ノ






ドラマの放送期間に合わせての短期連載だったらしく、全8話で、短編集が3つ収録されておりますた。


ん〜、短編集は嫌いじゃないけど、どちらかと言えば長編の方がオイラは好き(`・ω・´)
短編だと被害者 一人・動機は単純。
長編なら被害者 複数の連続殺人事件なので読み応えが。。。




ラストはケルベロスが復帰。
いかにも続きそうな感じで終わってたんだけど、これからも不定期で連載が あるのかにゃ?(・∀・)
でも、そうなると、金田一は どうなる?
並行して やっていくのか?




そうそう、ケルベロスと言えば、ドラマ版をチラッと見たけど役どころが えらく変更されてた。
随分 下っ端に格下げされてたぉ(ノД`)