雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 日月火水木金土

カレンダーをちょっぴり改造。
曜日の部分に色を付けてみますた(・∀・)


もともとの仕様は こちら → 初めは こんなの


日・土の文字に色が付いておりますた。




いじったのは この部分。

/* 日 */
td.calendar-sunday {
 color: #ffffff;
 background-color: #ffcccc;
 font-weight: bold;
}

/* 土 */
td.calendar-saturday {
 color: #ffffff;
 background-color: #aed6ff;
 font-weight: bold;
}

/* 月〜金 */
td.calendar-weekday {
 color: #ffffff;
 background-color: #d2d2d2;
 font-weight: bold;
}


他の部分をいじりたい方ははてなダイアリーガイド「CSSセレクタ - calendar2photoモジュール」とは - はてなキーワードを ご覧下しゃい(`・ω・´)






ちなみに、テーマの仕様でカレンダーに曜日が表示されていない場合は、曜日の部分は
いじれませぬ。。。




てか、display: none; で非表示になってるものを表示させる方法ってあるの?
色々 試したけど、オイラの知識では出来なかったぉ(´・ω・`)