雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 この範囲でチェックしまする

アンテナの話(・∀・)



アンテナに登録してあるYahoo!ブログ。
いつ見ても『訪問者数』ばっかりが上がってきてて、記事が更新されてても気が付かない。
3日ぐらい気が付かない事もあった…(;´Д`)


結局、アンテナには頼らず、毎日ブログを除く始末。。。




アンテナ、意味ない_| ̄|○





そんな訳で、アンテナの更新チェック範囲を設定してみますた(`・ω・´)
といっても、随分 前の話ですがw
ソースの順序が、サイドバー + 本文 の順になってたので、あれこれ頭を捻って
サイドバーの『最新のコメント』以下をチェックするように指定。
どうにか『訪問者数』は反映しなくなったけど、代わりに『訪問者履歴』が反映されるように…
まぁ、『訪問者数』の反映頻度にくらべれば大した事はないので、それなりに快適になった♪




も、束の間。
しばらくしたら、『訪問者履歴』しか上がってこなくなった(-∀-;)
不審に思ってソースを調べ直したら…







いつの間にか、本文 + サイドバー と
順序が反対になってるやんi|||i_| ̄|○i|||i




サイドバーの ある部分以下をチェックするようにしてたので、本文の部分はチェック範囲から
外れてしまってますた(ノД`)


ソッコーでチェック範囲を訂正!!(σ`・ω・´)σ
『訪問者履歴』を範囲から除外!
ついでに『訪問者数』もチェックしないように指定!




今では余分なものは ほとんど反映しなくなり、めっちゃ快適になったぉ(人´∀`)♡




あとの お二人のを勝手に いじらせて頂いたのは こういう訳でし(・∀・)
誰に言ってn(ry