雑食堂

幅広く イタダキマス

 ひぐらし祭 罪滅し中 4

ひぐらしのなく頃に祭



罪滅し編】 まだまだ中盤。




詰めの甘さは相変わらず。


鷹野さんのスクラップ帳の内容では、「蛆虫」の事が ただの「虫」に変更されてたのに
後半では しっかり「うじ湧き病」と何度も言っちゃってまーす(;´Д`)






圭一が過去に起こした襲撃事件も、標的が小さい子供から通行人に変更。
倫理上の問題だろうから この修正に関しては特に不満はないんだけど、「梨花ちゃんや
沙都子に教えておかないと」というレナのセリフの意味がなくなる…


小さい子が狙われてたからこそ梨花ちゃんや沙都子が危ないのであって、そこをただの
通行人に修正したら、この一文は要らないよね。。。




ってのをプレイ前に どっかのサイトで見たw (え


あい、オイラが気付いた訳では ございませぬww






オイラが気になったのはBGM。
この襲撃事件の話をしてる時に流れてた《迷い子たちの帰宅》




シリアスな雰囲気ブチ壊しi|||i_| ̄|○i|||i


ダム現場で みんなで罪を認め合う時にも使われたけど、こんな のほほんとした曲じゃ
どう考えても おかしいだろヽ(`Д´)ノ




《迷い子たちの帰宅》でググると同様の意見が多々出てきたわw(* ̄m ̄)






圭一の覚醒シーンでは、何で おはぎに裁縫針が入ってたように思ってしまったかが
よく分かりますた(・∀・)


魅音を抱きしめて許しを請うシーンは うるっと きちゃった。゚(゚´Д`゚)゜。






現在、圭一が覚醒したところ。


これまでに入手したTIPS( `・ω・)っ

1.
うちって学年混在?
2.
うちって制服自由?
3.
前原屋敷
4.
雛見沢ダム計画
5.
ダム現場の怪奇殺人
6.
荷物もち
8.
週刊誌の特集記事
9.
欲しいものは…
10. 竜宮家の食卓
11. レナってどういう名前だよ?
12. 回覧板
13. 楽しい部活
14. 魅音の叔父さんって?
15. 後悔の日記
16. 素直になれなくて
17. 詩音って本当にいるの?
18. ごちそうさま
19. 三人組の顛末
20. クロークにて
21. 初めましてじゃないです
22. 魅音と詩音の違いは…
23. 沙都子のトラップ講座(初級)
24. 沙都子のトラップ講座(中級)
25. 沙都子のトラップ講座(上級)
26. 検死所見コピー
27. 東三局
28. サボりマネージャー
29. 雨どいは…
30. スクラップ帳よりⅠ
31. スクラップ帳よりⅡ
32. スクラップ帳よりⅢ
33. いよいよお祭り
34. スクラップ帳よりⅣ
35. スクラップ帳よりⅤ
36. 雪絵との電話
37. 来賓挨拶用原稿
38. 歯車と火事と蜜の味
39. トランクの雛
40. 順調
41. 母の日記
42. 母の日記Ⅱ
43. 雨雲に恋して
44. 麦茶と紅茶と石臼と
45. 調査は暗礁
46. 箱選びゲーム
47. 鬼の目にも何とか
48. とてもやさしい人なの
49. 母の日記Ⅲ
50. 決意
51. ダム推進派の夫婦の転落事故
52. 主婦殺人事件
53. 大災害
54. 古手神社の神主の病死
55. 無線記録
56. 犯人は4人以上?
57. 捜査メモ
58. 本部長通達
59. 自殺を誘発するクスリは?
60. 脅迫
61. 元気ないね。
62. 二重人格???
63. セブンスマートにて
64. 悟史って誰?
65. レナの過去
66. 後夜祭
67. スクラップ帳よりⅥ
68. スクラップ帳よりⅦ
69. 深夜の電話
70. スクラップ帳よりⅧ
71. 4人だけの罪に終わらない?
72. スクラップ帳よりⅨ
73. 園崎家の老当主は?
74. スクラップ帳よりⅩ
75. 請求却下
76. スクラップ帳よりⅩⅠ
77. 雀荘「鈴」
78. 事件報告
79. 研究ノート
80. 大石席のメモ
81. 事例31
82. 家庭教育のあり方
83. 羊飼いはどうして嘘をついたのか?
84. 緊急
85. エ2−3第44号
86. 主婦撲殺事件担当課御中
87. 地獄の業火
88. 5年目の犠牲者
89. 恨み帳?
90. 研究ノートⅡ
91. 照会要請
92. ノートの冒頭
93. にじんだ日記
94. くしゃくしゃの日記
95. ノートの21ページ
96. ノートの24ページ
97. 粉々の日記
98. ノートの29ページ
99. ノートの34ページ
100. ノートの42ページ
101. ノートの50ページ
102. ノートの64ページ
103. ノートの85ページ
104. ノートの172ページ
105. ノートの173ページ
106. ノートの179ページ
107. ノートの183ページ
108. ノートの185ページ
109. ノートの188ページ
110. ノートの195ページ
111. ノートの196ページ
112. ノートの199ページ
113. 幸せのノート
114. チャンバラで勘当
115. 幸せな未来
116. 悪魔の脚本
117. 大災害その後
118. いいお天気
119. 名刺
120. 夏休みの絵日記
121. 雨雲の予感
122. お見積書
123. お気に入りの飲み物
124. 営林署便り
125. 昼の出前リスト
126. 昼の出前リスト2
127. 昼の出前リスト3

128. やつら
129. 雛見沢だった訳