雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 色の こだわり

キーワードリンクの話。 はっきり言って、どうでもいい話w (え


最初、キーワードリンクの部分が緑色の文字で、普通のリンクと見分けがつきにくいうえ
文字に ただ色を付けただけの部分とも見分けがつかなかったので
黒色の文字でグレーのボーダーラインが付くように変更してありまする(・ω・)
途中でデフォの仕様が変わって、黒色の文字・薄いグレーのボーダーラインに変わってたけど。。。


そして、記事の見出しの部分は黒色の文字だったのをオレンジ色に変えますた。
同色のボーダーラインも追加。




でも、見出しにキーワードが含まれてて、リンクされると
せっかくオレンジ色にしてるのが黒色になる_| ̄|○
ボーダーラインも その部分だけグレーに…


  見出し リンク 黒色




後から  で囲んで再うpすればいいんだけど
忙しい時や、重くて なかなか繋がらない時は ものすごい手間に思える(;´Д`)


だったら、書くときに予め  付けとけばいいんだけど、忘れちゃうんだよね。。。






なので、昨日、見出し部分のキーワードの色を変更してみますた。
リンクされてもオレンジ色のままで、ボーダーラインも付きませぬ(`・ω・´)


昨日の見出しの「スレ大会」の『スレ』の部分。
一見、何にもないように見えるけど、実はキーワードでし(・∀・)
マウスを持っていくと色が変わりますよん(*∩∇∩) 暇な方は お試しあれ♪


  見出し リンク マウスオーバー     って、画面コピーしても、マウスはコピーされやんのやったorz





誰も やる人は居ないと思うけど、とりあずCSSを( ・ω・)っ

h3 {
 color: #******;
}

h3 a.keyword:link,
h3 a.keyword:visited {
 color: #******;
 text-decoration: none;
 border-bottom: none;
}

 ※文字色は好きな色を指定下しゃい。
  見出しのボーダーラインは含んでおりませぬ。