雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 浮気開始ww

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスGC版)


ゆうべから やり始めますた(*´∀`)ノィェィ




最初からエポナ(馬)に乗れるの(・∀・)イイ!!
エポナの歌も健在♪




って、エポナって おにゃのこだったの!!Σ(-∀-;ノ)ノ




もしかして今までもエポナは牝馬だったのか…?
馬の絵 見ただけじゃ性別なんて分からん罠(-∀-;)








それから、どこでも釣りが出来るのも(・∀・)イイ!!
今まででは釣り堀まで出向かないと釣りが出来ませんですたから(´・ω・`)








そして、どこでもセーブ出来るのもいいよね〜(*´艸`)
すぐに止められるから。
ムジュラの仮面なんて、確か、時間を戻る時にしかセーブ出来なかった…


ただ、どこでもセーブ出来るけど、再開すると入り口に戻されちゃうんだよね。。。
今回はダンジョンで頼りになるアイテムが用意されてるそうですが。






操作に関しては、GC版も方向操作はスティックのみ。
十字キーはアイテム割り当て&マップの操作となっておりまする(・∀・)


剣の振り方はシリーズを通して ほぼ同じ。
何年とゼルダをやってなかったのに、回転切りの操作を指が覚えておりますた( *`艸´)
ゲーム上では「Bボタンの長押し」しか教えてくれませんですたが
気が付いたらスティック回して剣 振って・・・と無意識に回転切り出してるし(*´∀`)


敵との戦闘も、指が勝手に動いておりますよん(*∩∇∩)






操作面でのWii版との違いは、ポインターの妖精は居ませぬ(・ω・)


あと、視点がWii版では自動で背後からの視点になるらすぃけど
GC版では自分で視点を切り替えるようになっておりまする。


この辺も指が覚えてるからオイラにとっては ありがたい仕様でし(`・ω・´)
周りを見渡すのも簡単だし、Lボタン押せば一瞬で背後からの視点に変わるし…




やっぱり慣れてる操作方法が一番でし(*≧∇≦)b