雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 着手!!


《かまいたちの夜×3》 開封〜ヽ(´∇`)ノ


てか、Amazonから届いた時に傷付いてないかチェックしたので
とっくに封は開いているw




まずは1からプレー(σ ・∀・)σ




とりあえず
選択肢以外は○ボタン連打( *`艸´)


だって、SFCで やり込んで、PSで やり込んだから話ちゃんと覚えてるし
ソッコーで終わらせて3をやりたい!!
って事で、全エンディングを出す事にだけ集中(`・ω・´)




まずは“完”を目指して開始!
1つ目の“完”げっと(≧▽≦)ノ
犯人 挙げる方向への選択肢を間違えて ちょっと戻ったのは内緒w
てか、間違えても あとの選択肢で犯人 挙げる方向へ行けたって事を
すかーり忘れているオイラorz


順調にエンディングを増やすも、13個中10個まで出したところで行き詰る(;・∀・)
エンドの内容は なんとなく覚えてるんだけど、どこで どう選択したら
そこに行けるかを覚えてない_| ̄|○


選択肢の総当りで2個は げっと出来ますたが、最後の1個が出ない…(ノД`)
リスト見てエンディングがありそうなところを うろついてみる。
…ちょっと思い出してきたかも(゜∀゜)
で、思い出せて最後の“終”を無事げっと♪


おかげさまで、2時間20分で1を終了(*´∀`)ノィェィ



途中、気になった事があって、PSの かまいたちのディスクと交換・・・・・
案の定、グロいシーンの背景が若干 修正されてる…(´・ω・`)
PS版では、一瞬カラーで写ったあとモノクロになるんだけど
×3版ではカラーの部分を消去、モノクロのみになっちゃってる…(つω-`。)


あと、字体も違った事を はけーん♪
PS版はゴシック体だったのね。


まぁ、これ調べてたのを含めても3時間で終了(*´艸`)








続いて2をプレイ(σ`・ω・´)σ



・・・・・




選択肢 少ねぇな(;´Д`)
○ボタン連打 飽きてきたw



2の方のエンディングは21個か… 多いなorz
てかね、


最後の“完”以外のエンディングを


またーく覚えてないんですけどw



あとの20個は何だっけ!?(-∀-;)





とりあえず、話を進めてみた。


早々に犯人を挙げて、証拠足らずでバッドエンド(ノ∀`)σ
その続きから やり直して、次の選択肢 間違って、またバッドエンド(;´∀`)
次の所で、懲りずに犯人を挙げて、また証拠足らずでバッドエンド…(;-∀-)
てか、ここで ちゃんと犯人 挙げられるんだっけ!?
3つの“終”をげっとしたあと、最後まで行って“完”げっと(*´∀`)




忘れてる部分が大半なので、ところどころ本文 読んだり
途中で夕飯 食べたり、片付けたりしてたので
ちょっぴり時間がかかって、ここまでの所要時間は2時間25分。


夕飯 食べてる時に、右手には お箸
左手にはコントローラーを持ってL2ボタン(○ボタンと同じ。)を連打していましたが
何か?(・∀・)w
当然、テレビ画面には かまいたち2が映し出されておりますた( *`艸´)






そして、3は まだ手をつけれてませんorz



ネタバレな事 書いてないから、伏せなくてもいっかw