雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




続 麦茶を作ろう

4年前に買った麦茶用の やかんと冷水筒。
http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20110803#1312371052




使い始めた頃は概ね満足だったんだけど。


1.6Lも作ると飲み切るのに時間がかかる。
横置きできるタイプはパッキンがあるから閉めるのに力が要る。
そのパッキンのせいで洗うたびに分解するのが面倒。
そもそも横置きしないし。
やかんも大きいと洗ったあと水切りカゴを占領して邪魔。
ステンレス製だと沸騰に時間がかかって光熱費もったいない。


と、使い続けているうちに色々と不満続出w




最近では冷水筒にポットのお湯と麦茶パックを入れ、お湯出しして作ってます。
お湯割りして常温にするので、濃いめの麦茶を少量だけ作ります。
なので冷水筒の3分の1程度しか入ってない。


こんな大きな冷水筒 要らんやんww
冷水筒のせいで冷蔵庫のドアポケットに2Lペットボトル1本分入らなくなるし。


もっと小さくてスリムな容器に変えたい。






そんな訳で、新しいの買いました。
トップバリュ製のウォーターピッチャー。


注ぎ口の開閉はフタをつまんで引っ張るだけ。


部品が本体とフタだけだから分解なんてしなくて済むので洗うのが楽♪




元の値段は不明だけど、最初の値引きシールが689円だったかな。
って事は定価は798円ぐらい?
その後450円くらいになって、最後は346円。

そこから さらにレジにて半額!
172円でゲットだぜ!!
この値段なら不満があっても後悔なんてしない(*-∀-)