雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




歪み解消

mixiのニュースより。
1分のストレッチで骨盤の歪みが解消できるらしい。
http://www.biranger.jp/archives/69580




で、そのやり方なんだけど…

(1)仰向けになりひざを上げ、足の力を抜いたまま浮かせます。
(2)そのまま両ひざを交互に、前後へ押して引き戻すを繰り返します。


日本語でおk


『膝を上げる』って どうやるんだ?
『足の力を抜いたまま浮かせます』って、“何を”浮かせるんですか?


(2)の説明から推測すると、恐らく、仰向けで両足を浮かせて自転車を漕ぐような感じだと思うんだけど。
『前後へ押して』だから、ペダルを漕ぐように円は描かずに、直線的に伸ばしたり引いたりするのかな。




オイラの読解力が無いのかと思いきや、mixiでも「やり方が理解できない」「図にしてくれ」ってコメントが多数付いててワロタwww
http://news.mixi.jp/list_quote.pl?sort=feedback_count&type=voice&news_id=2421252