雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




内部侵入

デジカメのレンズ内にゴミが入ってるんですけどorz




いつもデジタルテレコンを使ってトリミング状態で撮ってて ちょうど このゴミが撮影可能範囲外になってるので、気付かなかった。


という事で、普段 使う分には特に問題ないんだけど。


このデジタルテレコン、撮影サイズ5M以上だと劣化するんだよね。
先日の義弟の結婚式、5Mでデジタルテレコン使わずに撮ったんだよね。


撮ったの見直してみたら、ゴミ写りまくってた\(^o^)/


まぁ、端っこの方に薄く写ってるだけだから、そこに目をやらないと気付かない程度だけど。
現に、選別作業中には全く気付かなかったし。