雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




真かまいたちの夜 プレイ日記 その5

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)のプレイ日記、その5。




大きい方のフローチャートは各編ごとに独立してるのね。
だから□ボタンで切り替えられるようになってるのか。




エンディングリストで方向キーの左右でページ単位で移動できる事を発見したんだけど…
セレクトボタン押したら出てくる操作説明に書いてあったよ。


フローチャートには何も表記ないけど、セレクトボタン押してみたら ここでも操作説明が出たよ。
で、R1+方向キーの上下で章単位で移動できる事が書いてあったよ(-∀-;)
オイラ、取説派なので、ゲーム内の操作説明って読まないんだよね。。。


ビンゴ編に突入&クリアしました(・∀・)


“完”1つとバッドエンド5つゲット。
読了率52%






人物関係やキャラ設定がミステリー編と異なってる。
ローズさんが面白い人になってるよww
2回目の「オカルトです!」で吹いたわwww


黒井さんとオーモリは連れ同士のようだし。
しかも、黒井さんが刑事だと!?


偽オーナーは本当のオーナーで、芳江さんと結婚してるし。
雪乃は この2りの子供って設定かな?






快人の小説、どの作品も最後が抱き合って終わるんだがww
ワンパターンは才能が無い証拠だと思ふ(*-∀-)






BとCが******と伏せられた選択肢に遭遇。
何だっけ、これ。
試しにBにカーソルを合わせてみたら、Aが******になった。
あぁ、後戻りできないヤツか。


Aにしたかったけど、仕方ない。
初めて出てくるんだからバッドエンドになる事はないでしょ…とCを選択。
案の定、Aを選んだような流れになっていったよ。






途中でバッドエンドになる事も無く、すんなりクリア。
ラストシーンは感動的でした(*´∀`)


ペンション到着した時に飛んでいって、ラーメンどんぶり割った時に戻ってきた赤いモノって、京香に関する記憶だったって事かな。





そして、クリアしたら お約束の選択肢コンプ作業。


クリア直前の選択肢、もう一方はループエンドなんだろうなぁって思ってたら…
予想を裏切られ、地面に穴 開いて落ちたよwww
思いっきり吹いたw

エンディングリスト

リスト番号の背景色が白色はミステリー編、紫色はビンゴ編。

No.01終 地下深くの労働者
No.02終 死のう
No.03終 犯人は僕でーす!
No.04終 どうして……
No.05終 笑うボッコちゃん
No.06終 振り下ろされた斧
No.07終 遠ざかる鐘の音
No.08終 こんなはずじゃ……
No.09終 赤い座敷わらし
No.10終 執筆に集中した結果
No.11終 バカにされて……
No.12終 カップルに……
No.13終 ルビー山田
No.14終 地獄の業火
No.54完 青空に向かって
No.55完 座敷わらし
No.56完 ビンゴ!