雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




檸檬

たまたまチャンネル変えたらやってたので、録画しておいて見てみた。
NHK ガッテン!




レモンは凍らせて すりおろすといいそうです(`・ω・´)
洗って半分に切って凍らせて、使う時に おろし器で するだけ。






ちょうど この間 使ったレモンが余ってたので、冷凍して試してみたぉ。


その日のお昼は塩だれのカップ焼そば。
すりおろしてかけてみた。


なにこれ、ウマー(゜Д゜)
さっぱりしてて おしいかった。




レモネードも作ってみた。
砂糖水に すりおろすだけの簡単レシピ。


これも いい感じ♪
若干、稲のような青臭いにおいがするけど、味は いい。




あと、レモンティー
多めに入れたら ちょっと酸っぱくなりすぎたけど、おいしかった。






ただ、1つ問題があって、すりおろす時に冷たさで手が痛くなる(´・ω・`)