雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




理想のプリン 第2弾

理想のプリン、今度は『濃い味』だそうで。




白い方。
【なめらか卵 こがしメープルソース味】

雑誌『DIME』と@niftyが共同で運営するスイーツ大好きメンズのためのコミュニティ「男子スイーツ部」が放つ理想のプリン第2弾!!
スイーツ感度の高い部員たちが、いま本当に食べたいのは“濃い味”。
さらに磨きをかけた絶妙なる口溶け、リッチを極めたカスタード、そしてアクセントのカラメルはちょっぴりビターなこがしメープル味。
大人の濃い味プリン、ここに誕生!


黒い方。
【濃厚カスタード ねりこみ塩カラメル】

雑誌『DIME』と@niftyが共同で運営するスイーツ大好きメンズのためのコミュニティ「男子スイーツ部」が放つ理想のプリン第2弾!!
スイーツ感度の高い部員たちが、いま本当に食べたいのは“濃い味”。
しっかり固めの食感。
芳醇無比のカスタード。
そこに“塩”を効かせた旨カラメルをねりこみました。
大人の濃い味プリン、さらに濃厚『裏』バージョン、ここに誕生!


白い方、めっちゃ なめらか(*´ω`*)
でも、メープルの味ほとんどしなかった。
カラメルソースが ほんのりメープル味な感じだったけど、プリンと一緒に食べると完全にプリンの味に負けてるよ。




黒い方は、固さが いい感じ(*´∀`)
ただ、こっちも肝心の塩気が全く感じられなかった。


オイラの舌がおかしいのかとも思ったけど、食後に塩2粒 舐めてみたら ちゃんと しょっぱかったので、オイラの味覚が変な訳じゃない。