雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ドラゴンクエスト8 プレイ日記 その34

ドラクエ8のプレイ日記。 2周目 その14




錬金しまくり、ほぼ全部の種類 作りますた。
材料が足らないものは、作ったあとセーブせずにリセットして また別の材料として利用。


途中まで自力で。
持ってない物 買ったら錬金の材料にならない物だったりと自力では困難になってきたので途中からは材料となる物を調べて それらを組み合わせ。
さらに行き詰ったので1個目の材料と出来上がる物を調べて2個目3個目の材料は自力でどうにかし。
それでも無理だったものは2個目の材料も調べ。
そこまでやっても どうにもならなかったものは もう答え見たよ。




錬金に費やした時間は、材料 集めなども含め10時間以上。


まじゅうの皮を4つゲットするために、ライドンの塔の前でオークキングをおどしまくる事 3時間。
こうもりの羽を3つゲットするために、サザンビーク南東のビーチで夜のていおうを倒しまくって2時間。


材料メモと にらめっこし組み合わせを考える事………何時間だろう。


いい加減、もう飽きたのですよ(´Д`lll)






さて、最後の楽しみに残しておいた裏エンディングでも見るか。