雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ドラゴンクエスト8 プレイ日記 その33

ドラクエ8のプレイ日記。 2周目 その13




スカウトモンスターをコンプしようと思って倒しまくってまする。


全部で77匹居るらすぃ。
オイラが持ってるモンスター硬貨は64枚。
攻略サイトで出現場所をチェックして あちこち回り、3枚増えて67枚になった。


あと10枚。


あと10匹ドコー?


てか、ほんとに あと10匹も会ってないスカウトモンスターが居るの?
オイラ結構 倒したよ?
攻略サイトの出現場所地図 見ても、取りこぼしはないように思える。
1周目の記憶と混同してる可能性もあるから、念のため はっきりと倒したと覚えてないやつのとこにも行ってみたけど、やっぱりちゃんと倒してあるようで硬貨は落とさず。




どうしたものか…(´・ω・`)




もう1回 世界中回って全部のスカウトモンスター倒してくるべきか。。。


悩んでいた そんな時、とある攻略サイトで こんな文章を発見。
『一部の牛のミルクを取ると、それに対応したモンスター硬貨が取れなくなります』


な ん で す と ?


オイラ、全部の牛に話しかけてミルクもらいまくりましたけど(ノ∀`)


そして、このモンスター硬貨が取れなくなるのは10匹なんだとか。
なんだ、コンプしてんじゃん。


逆に、先にモンスター硬貨を取ると そのスカウトモンスターに対応した牛からミルクがもらえなくなるらすぃ。
あぁ、そういえば、1周目の時にミルクくれない牛が1頭居たっけ。
なんで この牛だけくれないんだと不思議に思ってたよ。
そういう事だったのね。
バグは勘弁してくれや…orz






これで、スカウトモンスターも全部倒したので、あとは錬金レシピだけか。