雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ドラゴンクエスト8 その3

ドラクエ8のプレイ日記。



昨日の書き忘れ。
戦闘で敵がグループで出てきた時にグループ内の任意の敵を選択できるようになったのね!!(゜∀゜)
例えばスライム2匹ってなってる時、カーソルを動かしてスライムA・スライムBの好きな方を選択して攻撃できる。
これヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!
攻撃力に応じて分ける事ができるから ありがたいシステムだ。






本日、やっとゼシカが仲間になったのですよ(人´∀`)
で、今日1日で既に3回死んだwww
戦闘の記録でトロデにまでゼシカが死にやすいって言われちゃったよ(´・ω・`)
てか、3度目の死亡は混乱したヤンガスに やられましたので。。。




錬金釜も使えるようになった♪
が、最初は ちゃんと『さくせん』のコマンドから使うって教えて欲しかった。
たまたま『さくせん』を開いて気付いたんですけど…


あと、完成した時。
これも1回目は完成した事を教えて欲しかった。
ふいに「チンッ」って音がして、今の何の音?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ってなったのでorz


とりあえず自力で色々と合成しておりまするが、最終的には攻略サイトのお世話になる事でしょうw(* ̄m ̄)






今、ククールに出会ったとこ。
あんな女ったらしな奴だったとは…(-∀-;)