雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




不可解

昨日の出来事。


yahooには常にログインしているようにしてあるのに、ゆうべ寝る前、yahooメールを開いたら なぜかログアウトされてる。
たまにパスワード入力を求められる時もあるけど、ゆうべは完全にログアウトされてた。
しかも、ログインシールを設定してあるのに ログイン画面に表示されていない…
フィッシング詐欺も疑ったけど、デスクトップに貼ってあるURLから入ってるんだから、間違いなくyahooの画面のはず。
いつもは それをダブルクリックしてyahooメールが開くわけだし。。。


とりあえず、新しい画像をログインシールに設定。




…なんとなく嫌な予感がしたので、普段からログインしっぱなしのサイトを片っ端から調べてみたところ、全部ログアウトされてるΣ( ̄□ ̄lll)
ニコニコやポイントサイトなんかは定期的にログアウトされてたりするけど、はてなmixiまでログアウトされてた。


おまけに、訪問済みの紫色になってるリンクが全部 未訪問の青色に戻ってるΣ(-∀-;)




何だコレ? ナンナンダ コレ?



PCが おかしくなった?




Firefoxも調べてみたけど、こっちは ちゃんとログインされたまま。
って事は、IEだけが おかしいのか。






色々ググってCookieが削除されちゃったのが原因らしい事は分かったけど、なんで そうなったのか経緯が分からない。
なんか気味が悪いなぁ(´・ω・`)


さらに追い討ちをかける出来事。
yahoo内でパスワード入力の画面が出てきたんだけど、ゆうべ新たに設定したログインシールじゃなくて、古い今までのログインシールが設定されてるんだけど(-∀-;)
ゆうべ設定したのは どこ行った???