雑食堂

幅広く イタダキマス

 承認制導入

トラバにも承認機能が追加されますた。
トラックバックに承認機能を追加し、トラックバック一覧ページで承認操作や削除が簡単に行えるようになりました - はてなダイアリー日記


ちょっと試してみたけど、コメントもトラバも管理者以外には承認待ちのものがあるかどうかは分からないのね。
これだと、「ちゃんとコメントが書き込まれたか・トラックバックが送信できたか」がコメントを書いた側・トラバを送った側から確認できないんですけど(´・ω・`)
他のブログサービスのように『このコメントは管理者の承認待ちです』『このトラックバックは管理者の承認待ちです』とか出てくれると分かりやすいのに。。。




オイラのとこは そんなにスパムが飛んでくる訳でもないので、今までどおり即反映の状態にしておきまする。