雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 試し撮り

デジカメ、一応 オトンが持ってたりする。
今日、実家に行ったついでに使ってみた。


Canon PowerShot A200  → 仕様
余談ですが、この写真 撮るのにA200をちょっと斜めに傾けて置いてるんだけど、それを後ろで支えているのは・・・・・・どら焼きですww


6年ほど前にオトンが当時 勤めてた会社で何かの記念でもらったもの。
200万画素の乾電池式デジカメ。
乾電池のせいで約4cmという 分厚さ(ノ∀`)






完全に電池が切れちゃってたので、充電するところからスタート。
随分 長い間 使わずに放置されてたので動くかどうか心配したけど、ちゃんと動いたぉ。
写真の日付を見てみると、最後に使ったのは どうも2年前のようで^^;


で、何枚か撮ってみたんだけど、シャッターのタイムラグの短さと、メモリーカードへの保存の速さに感動。゜+.(・∀・)゜+.゜





せっかくなので、実家の庭で撮った花をうp。
大文字草(ダイモンジソウ)だと思われる。 ※クリックで拡大


50%の800×600に縮小して うp。
マクロモードで撮影しますた。
自動でフラッシュ焚かれちゃったから夜に撮ったみたいな感じになちゃったけど、撮影時刻は16:30なのですよ(;´∀`)