雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 「続き」は続きから

はてなダイアリー「続きを読む」記法を使って書かれた記事を閲覧している時、「続きを読む」をクリックするとその場で続きが展開されるようになりました。
これまで「続きを読む」をクリックすると、続きが表示された記事の個別ページに移動していましたが、ページ移動することなくその場で続きを読むことができます。その場で続きが読めることで、記事を読んでいる途中にページ移動によって目線が動かされることなく、スムーズな記事の閲覧が可能となっています。

「続きを読む」をクリックするとその場で続きが読めるようになりました - はてなダイアリー日記


待ってますた。゜+.(人´∀`) ゜+. ゜
今までの仕様ではクリックした時に個別記事の文頭から表示。
特に長文のあとに「続きを読む」ってなってると、また頭から読まないといけなくて、読んだとこまで戻るの大変だったんだよねぇ。
これで、本当に続きから読めまする♪






…って、試しに自分とこの「続きを読む」クリックしたところ、その場で展開せずに記事の個別ページに移動しちゃいましたが?


《日記モード》にしてると その場で展開してくれないようでorz
日記モード・見出し別ページ》だと「続きを読む」部分のリンクが http://d.hatena.ne.jp/ユーザーid/日付け/時刻#seemore となるのに対して、《日記モード》の場合 http://d.hatena.ne.jp/ユーザーid/日付け#時刻 と個別記事のURLになってるためかと…





ん〜、これは不具合なのか、それとも はてな側が意図した動作なのか。。。
《日記モード》でも見出し記法を使わない場合は http://d.hatena.ne.jp/ユーザーid/日付け#seemore で その場で展開して続きが読めるので、やっぱり意図した動作じゃないんだろうなぁ…


とりあえず、アイデア出しといた。 → idea:19971