雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 手作りしてみた

本日の夕飯はグラタン♡
いつもは市販の素で作ってますが、今回は市販の素は使わずに一から手作りしてみますた(`・ω・´)


レシピは こちら( ・∀・)っ
おもいッきりイイ!!テレビ 奥薗流ラクうま料理 『奥薗流 マカロニグラタン』
手間も時間も3分の1。
オーブンに入れるまでの工程がフライパン1つで できまする。


去年の11月、お昼にテレビ点けたら ちょうど放送してて、ビデオ録っておいたんだけど、今頃になって やっと挑戦(;´∀`)




で、できあがったものが こちら。



レシピどおりに作ったんだけど、めっちゃ少なかった(ノ∀`)
ホワイトソースが ほとんど無く、全体の量もグラタン皿の半分くらいまでしか入ってませぬw
ん〜、小麦粉と牛乳は1.5〜1.7倍くらいにした方が いいかも(-∀-;)
まぁ、グラタン皿に移す前から少ないなとは思ってたけど、牛乳 全部使っちゃったから今回は増やせませんですた。




でも、味は めちゃめちゃウマーですた(・∀・)
マカロニが まだまだ いぱーい残ってるので、またチャレンジしようと思いまする。
もう、冬 終わっちゃったけどねww






同ページに載ってる『奥薗流 ぶり大根』は何度も作った事あるんだけど、こちらも絶品でし(*´艸`)
お試しあれ♪