雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 秋田県のヒーロー

だんなの車に乗せてもらって買い物に行った帰り道、カーラジオで こんなものを紹介してた。


超神ネイガー

海を、山を、秋田を守る。秋田発「地産地消」ヒーロー
秋田の平和を守るべく2005年春、秋田のとある町に誕生。
キリタン・ソード、ブリコガン、カマクラ・ナックル、カントウシールド等、秋田にまつわるネーミングを持つ武器を巧みに操る。


元気なわらしっこをカメムシにしようと企む、ヘヤミコギ(組合長)率いる秋田の悪の組織「だじゃく組合」との死闘が繰返されている。


だじゃく組合の怪人ハン・カクサイ(班長)が、怪人ボッコレタマグラ、戦闘員ホジーネを連れて秋田県内各所に現れている。最近怪人カマドキャシも姿を見せる様になった。

ネイガーとは - はてなキーワード


主人公の名前は「アキタ・ケン(秋田県在住・農業)」
仲間の名前は「フジサト・シロー(秋田県在住)」と「アキタ・マイ(秋田県在住)」
秋田県』に『秋田米』
フジサト・シローは秋田県『藤里市』かな?
衣装も かなり しっかりしてまする(;´∀`)


動画もあるらしく、ニコ動や ようつべに うpされてるそうで。






ご当地ヒーロー紹介のコーナーでリスナーからの はがきを紹介してたんだけど、何ていう番組なのかは不明(ノ∀`)