雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ひぐらしのなく頃に解 第9話

アニメ ひぐらしく頃に解  第9話   皆殺し編 其の四 交渉




今回も不要なシーンはカットでサクサク進んでまする(・∀・)


クラスメートの説得 → クラス全員で児童相談所へ陳情 → 亀田くん説得




って、
ちょwww
亀田くん、キモすぎwwwww






デ・ザ・ふぇ♡ が特にキモいwwwww
余談だけど、原作・PS2版 見てみると、デザふぇの“ふぇ”が平仮名なのがポイント高めらすぃw




でも、直後の画がギャグになるので、キモさが緩和。
この差が(・∀・)イイ!!






入江監督を説得するシーンでの監督の回想。


富竹さんの「あんな梨花ちゃん、初めて見たよ」


トミー、あの場に居なかったじゃんwww




テレビに向かって思わず突っ込んじゃった罠w




この、診療所での圭一と入り江監督の会話 → 診療所前で大石刑事からの忠告 は、本当は集会所で綿流し祭りの打ち合わせに集まった時にするんだよね。
尺の都合で集会所での打ち合わせシーンは全てカットされちゃってるけど、いい感じに改変されてると思いまする(*´∀`)


↑のトミーのセリフ以外はねww






そして、後半部分。
作画が…i|||i_| ̄|○i|||i


アップは大丈夫なんだけど、ロングの画がヒドス(´・ω・`)




登校してきた沙都子に駆け寄るシーンとか。
沙都子が着席したあと、心配する部活メンバーとか。


もう、顔が別のキャラってぐらい違う…(ノД`)






3日目の陳情。
梨花ちゃんが沙都子の心を開けるのは自分だと気付くシーン。


「奇跡を起こすには、みんなの力を合わせなければならない。
 1人足りなかったら奇跡が起きないのは当然だわ!」


第8話の乗り気じゃない梨花ちゃんを陳情に誘うシーンで「奇跡は起きるものじゃなく、全員で力を合わせて起こすもの。 1人の力が欠けてはダメ」の くだりを丸々カットしちゃってるのに、突然、自分が傍観者だから奇跡が起きないんだと言われても。。。






次週の予告。
今回はサザエさん風ですたw