雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 お好みは何味?

お蔵入りしてたバトンを うp(σ`・ω・´)σ




★調味料バトン★



【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
  目玉焼き … 焼く時に塩コショウして、そのままで。
  納豆 … 付属のタレ&からし
  冷奴 … しょうゆ。 って、冷奴って薬味のがメインなんじゃ… オイラはネギ。
  餃子 … 餃子のタレ。
  カレーライス … そのまま。
  ナポリタン … これも そのままで。
  ピザ … これも そのまま。
  生キャベツ … ドレッシングかな〜
  トマト … 生(*-∀-)
  サラダ … ドレッシング。
  カキフライ … マヨネーズ♡
  メンチカツ … なんにも かけませぬ(・∀・)
  コロッケ … マヨネーズ♡♡
  天ぷら … 天つゆ。 大根おろしは不要( *`艸´)
  とんかつ … とんかつソース。 もしくはマヨネーズ♡♡♡
           からしマヨネーズもいいなー♪ おろしポン酢も捨てがたい。
  ご飯(おかず無しの時) … ふりかけ(*´∀`)



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
  意外なものは思い浮かばにゃい。。。
  好きなのは、↑に何度も書いたけど、フライ系にマヨネーズ。
  魚のフライやカツは、最近は おろしポン酢が お気に入りでし(*∩∇∩)



【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
  カツオの刺身に生姜じょうゆ。
  生姜 嫌〜い(´・ω・`)



マヨネーズが大量に出てきてまするが、決してマヨラーでは ございませんw