雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 より残酷な演出

ひぐらしく頃に解 【罪滅し編】2巻 感想



ダム現場でリナ&鉄平の死体を発見するシーンは、若干 変更あり。


レナの服がアニメ同様、黒いジャージ。
麻雀牌の くだりはカット。 即、宝探しへ。
終始、暗い表情の梨花ちゃんは いい感じ♪
この先、何が待ち受けているか知っているから、ダム現場へ行くのには乗り気じゃない
ってのが よく表現されておりまする(・∀・)
PS2版では めっちゃ笑顔で「おーっ!!」って言ってたもんなぁ〜(-∀-;)
ゲームの感想で突っ込むの忘れてたけど…




そして、解体作業真っ最中のレナに遭遇。・゜・(ノД`)・゜・。
アニメや原作では、レナが埋める場所の下見に行って不在の間に、バラバラ死体の袋を
はけーんしてしまうって内容だったかと。
アニメでもPS2版でもカットされまくってたけどw


解体シーンの描写は【鬼曝し編】より凄まじいでし(((;゜Д゜)






おまけ漫画は『古手梨花の憂鬱』 って、このタイトル、ハルヒのパクりじゃんww
“危ない水着”は危なすぎだろw
レナは あれを圭一にも着せるつもりなのかΣ(-∀-;)






カバー裏はエンジェルモートの制服を着た部活メンバー。
表は魅音&レナ。
裏は梨花ちゃん&沙都子 そして、圭一w
 「み、見ないでください、ご主人様…」







3巻は2007年12月発売。
予告ページに「完結」の文字がないって事は、4巻まで続くのかな?かな?