雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 オイラは戦う!

朝、歯磨きしてたら、鏡に映る黒い物体を発見。
洗面所の戸の端っこに何か挟まってる…


ゴミ…? にしては位置が高すぎる。 オイラの背丈くらいの高さだし…
蛾の類…? でも羽は なさそう。
まさか、ゴキ?


鏡 経由で目を凝らしても はっきり分からないので、直に見てみた。












蜘蛛ですたよi|||i_| ̄|○i|||i




でも、挟まってるって事は死んでる?
とりあえずティッシュで掴んで生死確認。




生きてたーっ。・゜・(ノД`)・゜・。


思わず振り払ってティッシュごと落としちゃいますた。。。
で、拾い直して、寝室の窓際へ。


蜘蛛だけ捨てる はずが、ティッシュから出てきて昇ってきたため、反射的にティッシュまで
捨てちゃいますた(≧▽≦)ノ




って、拾いに行かなくちゃいけないじゃまいかorz
と思ったら、1階の窓の ひさしに 引っかかっておりますた。


手は届かなかったから、モップの先にガムテープを裏向きに巻きつけて、それに くっつけて
拾いますたよん(* ̄m ̄)






そのあと、用があってベランダへ。








こっちにも蜘蛛が居たよi|||i_| ̄|○i|||i




ベランダの床に1匹。
さらに、物干し竿から ぶら下がってるのが1匹。


さすがに2匹 一気に捕獲は厳すぃので、今度は殺虫剤で弱らせてから捕獲しようと
取りに行って戻ってきたら、ぶら下がってたヤツが行方不明ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ




ひとまず、床に居たヤツに殺虫剤 吹いたら






そこに2匹 居たーっΣ(-∀-;ノ)ノ


ぶら下がってたヤツの方がデカくて、殺虫剤の効き目が弱く、一旦 怯んだあと
すぐに もう一匹のヤツに寄ってきた。




・・・・・・












共食いですか…_| ̄|○




もう一度 殺虫剤を吹いて2匹とも捕獲!!
無事にベランダから退去頂きますた(`・ω・´)


朝から非常に疲れたぉ(´・ω・`)