雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 一手間 増えますた

コメント投稿時に画像の中に含まれる文字列の入力が必要となりますた(・ω・)
今のところオン・オフ設定がないため、オイラの方では解除のしようがありませぬ。

ゲストがコメントを投稿する際には、画像の中に含まれる文字列を入力しなければコメントが投稿できない仕組みを追加しました。
ゲストとしてコメントを投稿される方にはご不便をおかけしますが、ご了承頂ければと思います。

はてなダイアリー日記  ゲストコメント投稿時に画像確認機能を追加しました




『画像内の文字列を入力して下さい』の部分をクリックして
左側の英数字を半角で入力して下しゃい(`・ω・´)
ブラウザによっては四角内のグレーの文字が表示されないらすぃ。。。



間違った文字を入力すると別の文字列に変更されるだけですので ご安心を。
判別しにくい場合はテケトーに入力して文字列を変えてみませうww
昼間、みやちんとこにコメするのに最後の文字が読めなくて↑の方法を身をもって実践しますたw
「多分コレ!」って入れてみたら違ってた罠orz






で、この機能
ログイン中のユーザーには画像は表示されず、文字列の入力は必要ないとの事。


しか〜し

投稿者の名前を変更してコメントを投稿できなくなりました
今回の変更に伴い、ログイン中のユーザーがゲストコメントを許可された日記にコメントを投稿する際、名前を変更して投稿する機能は停止させて頂きました。



それは困るi|||i_| ̄|○i|||i



今までログイン状態でコメする時、IDをHNに書き換えて投稿してたのに…
いちいちログアウトせにゃならんのか(´-ω-`)






そうそう、この件で画面コピーをとる際
オイラのブログのコメント書き込み枠が やたら狭い事に気付き、修正しますた。



 これだけ広くなりますた♪


ブログ本体の幅は広げたけれどコメントを書き込む部分の事までは考えてなかったぉ(-∀-;)
デフォルトの数値のまんまやった(ノ∀`)








コメント書き込み枠のサイズの変更方法はコチラ( `・ω・)っ

div.commentshort textarea {
 width: 570px;
 height: 130px;
}

 ※ div.commentshort textarea は form.comment textarea でも おk。


数値はオイラのとこの仕様なので、好きな大きさに変更して下しゃいませ。
ブログ本体が可変になってる場合は、幅(width)は px じゃなく % の方がいいかも。
高さだけ変える時は height のみ記入。