雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 怪奇現象?

最近、見てたHPが勝手にPCの【お気に入り】に追加されてる…( ̄⊥ ̄lll


自分で登録した覚えはなく、【お気に入り】を開くと いつの間にか増えてる。
削除しても また新たに いくつか増えてる(((;゜Д゜)




最初、ウイルスでも入ったかと思ったけどチェックしても何もない(-ω-;)







一体、原因は何?








てか、一応 思い当たる節はある。
ただ、めんどくさくて調べずに放置してただけなんだけど(;´∀`)


多分ね、ショートカットキーの操作で しょっちゅう押し間違いをやってるから
それが原因かと(*´ノェ`)







案の定、今日、ちゃんと調べたら


  Ctrl + D  現在のページを【お気に入り】に追加する。


ってなってた( ̄ω ̄)








オイラが頻繁に使うショートカットは

  • Ctrl +C  コピー
  • Ctrl +X  切り取り
  • Ctrl +S  保存
  • Ctrl +F  検索
  • Ctrl +A  全選択
  • Ctrl +V  貼り付け
  • Ctrl +Z  戻る


全部 D の周りのキーばっかww







でも、いくら手元 見ずに打ってるとはいえ
A とか Zとか Vなんかは絶対間違えない(`・ω・´)












もう一個 思い当たるショートカットが

これも かなり頻繁に使う。
そして、高確率でCtrlとWindowsキーを押し間違うw(ノ∀`)


原因は きっと これだな(-∀-;)




デスクトップ表示させようとして何度か間違って押しちゃってるっぽいw(・∀・)