雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 長蛇の列

一昨日、Wiiの発売日だったんだね。


発売日 自体は知ってたけど、買う予定はなかったから
またーく頭に入ってなかったぉ(・∀・)




今朝、販売の様子をテレビで やってますた(・ω・)


映ってたのは、【ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba】と
ビックカメラ 池袋本店】の様子。






ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの方はPLAYSTATION 3の時にも映してた(・∀・)


前日から客が店の前に勝手に列を作っちゃったので、急遽、地下駐車場へ誘導。
「全員分あるから騒ぐな」実際は そんな言い方してないけどw
と釘を刺して、騒動を回避。
客も『必ず買える』となると、大人しくなるものです(`・ω・´)




これに対して、【ビックカメラ 有楽町店】の様子も放映。
徹夜禁止・開店と同時に先着順に販売だったらしく、人が殺到…
店員が拡声器で「押さないで下さい!」と叫びまくってる(´Д`;)
もう怪我人が出そうな勢い……(-∀-;)


これを見てオイラは、ビックカメラは あふぉやと思った(* ̄m ̄)






で、今回のWii発売。


ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba】では
前日の閉店前から、地下駐車場へ並ぶように指示。
入荷台数に達したので、閉店後 整理券を配り、客を帰す。
当日は整理券 持ってる人だけが購入可能。
と、何の混乱も無く、PS3の時の教訓を生かした対応(・∀・)




一方、【ビックカメラ 池袋本店】では
徹夜は おkしたものの、店の前に人だかりが出来てから整列開始。
押し合い圧し合いで、今回も怪我人が出そうな勢い………(-∀-;)
PS3の時 同様、やっぱり店員が拡声器で声を張り上げて
「押さないで下さい!」と叫びまくってる(´Д`;)
このあとで、ちゃんと整列させて整理券を配ったらすぃけど。






ビックカメラは


学習能力が無いねwww( *`艸´)