雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 引き算

BLEACH 25 (ジャンプコミックス)

BLEACH 25 (ジャンプコミックス)


4日発売だけど、今日 買ってきた(・∀・)
でも まだ、オマケ漫画しか読んでないけどw





今回は、図書カード + 不足分を現金で購入。




前に図書カード使った時の残額明細を見て
いくら現金で払えばいいのか計算してから出かけますた♪


で、金額を言われる前に現金をスタンバイ(`・ω・´)
予定どおり、手にしてた160円で おkだったので、おつりをもらって帰ってきますた。




家に帰ってから ちょっと考えてたんだけど
本の値段が¥409、図書カードの残額が¥251
160円 払って返ってきた おつりが5円・・・・









計算 合わないよね。











オイラが いつも行ってる本屋は、図書カードを利用する場合は
カードの残額を調べて、電卓で不足分を計算しておりまする。


電卓の表示は“155”ですた(・ω・)
レシートは本の値段は ちゃんと¥409に なってた。




…きっと電卓で計算する時に
409 − 254 か 406 − 251 って打っちゃったんだろうね(´-ω-`)
指の動きから考えると、後者の方が有力かな




でも、おかげでオイラは3円 得したぉ( *`艸´)